私の2019年

私の2019年 大家好!最近过得怎么样呢? ご無沙汰しています!皆様いかがお過ごしでしょうか ついに、私の留学まとめを書く日が来ました。 帰ってきてからもうすぐ2カ月になってしまうのですが本当に言葉がまとまらなくて、どうしたら上手く伝えられるだろ…

後期こんなことしてるよ! in Beijing

みなさん、ご無沙汰しておりますAIRIです!いや、ご無沙汰しすぎていますね 何も投稿していなさ過ぎてついにはおばあちゃんからリマインドが来てしまいました!(笑) ごめんなさい!! ということで、かなり時間が経ってしまいましたが、最近AIRIはどうしてい…

ひよっこ通訳見習いが語る通訳作業

大家好!AIRIです!なんともう前回の更新から二カ月ほどが経ってしまったという…大変お待たせ致しました。正直に申し上げますとずっとネタ探しをしていました(笑) ですが今回はふと通訳に関することが頭に浮かんだので、自身なりの通訳とは何か、通訳見習い…

びっくり驚き中国生活

大家好!みなさんこんにちは、AIRIです。 最近北京はムーランに出てくるようなお花も咲き始め、春の兆しが見えてきました。ただまだ寒い、寒いです!!!日本の南国から来た私にとっては試練です... さて、今日皆さんにシェアしたいお話は前回ちらりと書…

バタバタ濃密中国生活

大家好、AIRIです 中国、北京生活が始まって約二週間が経ちました。 北京に降り立ってから今まで、ええええ!!と思うようなことがいくつもあり、絶賛カルチャーショック中です。 二週間という期間も振り返ると早いような、けど、「ん?まだ二週間しかたって…